っぽい・・・
2011-09-07



以前、You Tubeで見つけた曲。
堀江淳HANABI」が最近お気に。

かなりの昔?、兄が友達から借りていた堀江淳のアルバムを、
又貸ししてもらい聞いていた。

また、聞きたくなり、You Tubeで探すと、数曲UP。
数少ない?堀江淳さんのYou Tubeの中に、
「HANABI」があった。
何年か前に、ユニット「spoon」を組んでいたとか。
ソロバージョンとユニットバージョンがあった。
ユニットは女性と。
歌声が誰かに似ている・・・
なんとなく本田美奈子さんっぽい?(違うけど)

歌を覚えるのに、何度も聞く。
聞き比べて・・・
堀江淳さんの声って、女性っぽいので、
よ〓く聞き入ると、歌い回しいろっぽい!
ユニットの女性より、色っぽい!と感じるのは、私だけ???

他の曲も聞きたくて、
レンタル店でCDを探すが、
堀江淳さんのアルバムが置いてない・・・。
「メモリーグラス」が入ったのはあるけど。
カラオケに行っても2〓3曲しかないし・・・
「HANABI」は歌えない・・・。
せめて、ギターコードだけでも分かれば・・・と。
音拾いだけしてみたが、コードが拾えない・・・。
最近、ギター弾いてないし、
老化かな・・・
若い頃、簡単なコードなら拾えたのに。

shuffleのVoice Overで、アーティスト名を読む時、
堀江淳「ほりえ あつし」と言っている・・・。
一瞬、「何、言うてるん?」
確かに、「あつし」ちゃ〓「あつし」やけど・・・。
間違ってるよ・・・shuffle〓。

[その他]
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット